マスカラ用のクレンジング

アイメイク専用のクレンジングは良く見かけますよね、オイルやリキッドのものが多い気がしますが。
でもそういうアイメイクリムーバーとは大抵の場合、マスカラというよりはアイシャドーやアイライナー用な気がしてなりません。
まあ目を瞑ってマスカラの上を軽くなぞったりすればマスカラも落ちるのでしょうけど、もっと良いものがあっても良い気がするのですよね。
そういうことすると目にクレンジングが入ってしまいそうでいつも心配になります。

何年も前に見かけて一度だけ買ったことがあったマスカラ専用のクレンジングがあったのですが、最近見かけません。
もしかして探せばあるのかもしれませんけど。結構良かったのになぜメジャーにならなかったのか少し疑問に思っています。
どこのブランドから出ていたか分かりませんが、どちらにしてもあまり高くなかったことは確かです。

見かけはマスカラみたいな細長い入れ物で、液体のようなものが中に入っています。
睫毛用のブラシをその液体状のクレンジングの中に浸して、それで睫毛を梳かして行くような形でマスカラを落とすものでした。
マスカラを塗るような感じで梳かして行けば良いだけです。
その後に他のアイメイクや顔全体のメイクを落として最後にお湯で洗い流せば良いものでした。

はっきり言ってそこまで効き目は強くありませんでしたが、これはやはり目の近くに使うクレンジングということで刺激が弱くしてあるからかもしれませんね。
でもこれをしてから全体のクレンジングをするとかなり上手く落ちていたものです。

目の周りのメイクは目の負担になりますし、落とすのにも気をつける必要があると思います。
マスカラ専用のブラシ付きのクレンジングがもっと普及して欲しいです。

マツエク 長持ち 美容液 ランキング

歯に色素がつきそうなものを飲んだあとは

歯に色がつきやすい飲み物をあまり飲まないように気をつけています。例えば紅茶やコーヒーは私が好きな飲み物ですが、だからといって好きなだけ飲んでいたら歯に色がつきやすくなります。それでもどうしてもコーヒーや紅茶が飲みたいときがあるので、そういうときは飲んだあと時間をおかず口をゆすいでいます。

口をゆすぐことだけでもやらないよりやっておく方が歯のホワイトニングには良いですよ。せっかく一生懸命歯を磨いて歯のホワイトニングに気を遣っていても、色素がつきやすい飲み物のせいで全てが台無しになることがあります。洗面所で口を2~3回ゆすぐだけでも色素がとれるのでおすすめですよ。

そのあと歯を磨けるなら少しでも磨いた方がいいです。歯磨きって1日3回って決めることはありませんよね・・・。もっと言えば歯磨きしたいときに歯磨きすれば良いのです。歯を磨きすぎると歯に悪いなんて言われることもありますがそういうことは気にしなくて良いでしょう・・・。

よっぽど強く歯磨きをすれば歯が削れるとか歯茎のすり減りなどの可能性がありますが、普通に歯磨きをする分には大丈夫ですよ。丁寧にやさしく歯を磨くなら何回磨いても良いはずだと私は思います。ゴシゴシと歯ブラシを歯に押しつけるように歯を磨いている人を見ることがあるんですが、残念ながらあの歯磨きの仕方では歯は白くなりません。

歯ブラシの側面ではなく毛先が歯の表面に当たるように歯磨きしましょう。

歯のホワイトニング 歯磨き粉 人気