毛穴のケアでニキビを作ってしまった話

毛穴の汚れ取りによって、ニキビができてしまいました。
先週末は、毛穴パックからはじまり、毛抜きで毛穴の角栓をギューギュー押して引っこ抜くといった作業も行うほどに、鼻の毛穴の汚れとりに情熱を燃やしていたわけです。

鼻の横の毛穴の黒ずみも気になりましたので、毛穴パックや毛抜きを駆使して、毛穴の汚れや角栓をすべて取り去るべく、毛穴ケアに情熱を燃やしたのです。

そして翌日にはもう、りっぱなニキビができていましたよ。
まあ、完璧な衛生状態で毛穴の汚れとりを行なっていたわけではないので、まあそりゃあそうだろうというものでしょうか。
どこかで汚れだって入ってしまって、そしてニキビの原因となる菌と結びついてしまったのでしょう。

ニキビができてしまった背景は理解します。
そして私のニキビケアが万全でなかったことも認めますよ。
けれどもやーっぱり「ニキビができて悔しい!」という気持ちはもってしまいますよ。

だって、少しでもキレイになるために毛穴の汚れとりをしたんですよ。
それなのにも関わらず、ニキビを作ってしまうなんて、「悔しいー!」というものでしょう。

これじゃあ、せっかく毛穴の黒ずみが解決されたというのに、嬉しさだって半減でしょう。
いや、台無しだと言えるかもしれません。毛穴の汚れよりも、ニキビの方がうんと目立ってしまいますからね。

「あーあ、それならば毛穴の汚れとりなんてしなければよかった!」なんて投げやりにもなってしまいますよ。
それだけニキビって嫌なんです!目立つし!

背中ニキビケアクリーム プラクネ|販売店は○○しかない!

半分以上叶う、夢ノート

私は夢ノートを5年つけています。
最初は手帳を買って、そこに夢リストを書いて満足していたんです。
だけど、欲しいものや、やりたい事、叶えたい事がだんだん多くなってきたんです。
当時はまだ営業のお仕事をしていたのですが、徐々に看護師への憧れが強くなっていった時期でした。
そこで100均でA6サイズのノートを買って、看護学校の情報や3年間で掛かる費用や通学経路など、書き出していたのです。
さらにはどんな資格が欲しいか、どんな看護師になりたいか、何故、自分は看護師を目指そうと思って たのか。
また自分の強み、弱みやそこから生み出せるセールストークなど。あらゆることを自由に書き始めたのが、夢ノートの始まりです。
今では色々な方が夢ノートの書き方などハウツー本がたくさんあり、わかりやすく説明されています。
書き方などはそれぞれ自由なので、ハウツー本を参考にするのも良いですし、オリジナリティある夢ノートでも全然OKだと思います。
でも1つだけ言えるのは、恥ずかしがらずに、自分の欲に素直に従って書く。という事が大切だと思います。
自分の心を素直に書く事って簡単なようでとても難しいです。
そして、ノートを見返す事で自分の方向性や叶っている事がわかってきます。
私の夢ノートは5年間で12冊くらいになりました。ノートの半分以上は叶いました。
書くことで、自分の考えは生理されるし、客観的に見つめる事もできます。
初めは理想の生活、理想の彼氏。欲しい車や希望の年収。行きたい国や行きたい場所。書くと 不思議な事に、どんな方法で辿り着くかはそれまでのお楽しみで、必ず叶うんです。
そんな楽しい夢ノートは100均で一冊購入するだけで、あとはタダです。夢を書いたり、時にはアニメのイラストを書いたりしました。
たまに、ストレスが溜まるとモヤモヤするので、愚痴を吐きたい時は別のノートを使います。私の中では通称ブラックノートと呼んでいます。
そこにはありのままの愚痴を書いて、最後に感謝の言葉を書いて終わりにします。
夢ノートもブラックノートも最後は必ず感謝の言葉で終わりにする事がポイントです。

フィットジャダー不具合修理

山の醍醐味ー山ごはん

趣味というほど、のめりこんでいるわけではまだないが、最近登山というものにはまっている。一昔前に山ガールなんて言葉が流行ったが、筆者はガールなんて自称できる年齢ではないので、さしずめ山姥だろうか?
とにかく、筆者の感じる山の醍醐味を紹介したいと思う。

そこに山があるから登る。
人によってはそれもあるかもしれない。
ただ、私はそこに美味しいものがあるから登るのだ。登山という上り下りの運動でエネルギーを消費し、都会から離れた自然あふれる空気を吸っての山ごはん、それはなによりも格別なものだ。
下界ではジャンクフードの代表とされるカップラーメン。山でお湯を沸かしてアツアツをすする。なんという格別なご飯だろうか。麺をすすり終わった後は鮭おにぎり。普段は恐れ多くてできないが、これをスープに投入しリゾットのようにして食べる。ラーメンスープと白米の相性と言ったら、最高オブ最高。しょっぱいスープも運動して汗をかいたことによって美味しく変身する。

デザートには家から持ってきたチョコやゼリー?
いえいえ!山の麓や最寄り駅で買ってきた、地元の特産スイーツです!
団子や草餅、ときにはたい焼きのような皮と中身の○○焼き。これを雄大な自然の中で、良い景色を見ながらかじるのです。登山して良かった。

下山後はもちろん、汗を流したら地元の名物が食べられるお店ですね。
登山で動いているのに太る理由がわかりました。

プリウス シャーシ不具合修理

お得な買い物ということの難しさ

時折、近隣のスーパーの閉店セールや改装前の売り尽くしなどに遭遇することがあります。一部の商品を除いて数割引きになるという投げ売り状態のお店は、この辺りにこんなに買い物する人がいたのか!と驚くほどの人で賑わっていて、まず人の多さに負けてしまう私だったりします。そこからいかにお得な商品を見つけ出すかがまた難しい所で、当然のことながら人気商品や滅多に割引対象にはならないけれど生活には必要というような人気商品から姿を消していきます。そこでいつも思うわけです、安売りに集まる人々のその商品選びの確実さを。どんなに人気で売れ筋でも他店等の特売価格の方が安いものはしっかり残っているし、欲しいものは重複していてあっというまに棚から姿を消すし、皆さんきちんと計算していて普段から底値チェックしていることを思い知らされ、主婦としてはまだまだ私は甘いのね・・・と敗北感すらあったりします。そして、レジの長蛇の列に並びながら、他人のカゴを見ては「あれも買うべきだったのか、確かにあれはお得かも」などと自分の未熟さを再度感じつつ、再び人をかき分けてその商品を取りに行く気力もなく、次の機会には頑張ろうと一人反省会をするのでした。本当に難しいです、いかにお得な買い物をするかというのは。

修復歴 車査定

掘りたてのジャガイモは最高に美味しい

ご近所の方に掘りたてのジャガイモを頂きました。
趣味で家庭菜園をされている奥さんです。
昨年から家庭菜園を始められました。
今では、趣味の域を超えた立派な畑になっています。
ジャガイモなど一般的な野菜のほかに黒キャベツなど珍しい野菜も育てています。
早朝から草取りをしたり、暑い日に作業をされている姿を見ているので、頂いた野菜を無駄にしないように大切にいただいています。
今日は小さいサイズのジャガイモを沢山いただきました。
奥さんは「肥料をあげる時期を失敗たために小さくなってしまった」と申し訳なさそうに言いました。
けれどもジャガイモが大好きな私には宝の山です。
袋の中にコロコロ入っているジャガイモは可愛いです。
一目見ただけで、様々な料理が頭に浮かびました。
肉じゃが・カレー・シチュー・サラダなど食べたいものはたくさんあります。
ジャガイモを見つめ食べ方を考えました。
その結果、”掘りたてのジャガイモを蒸かして食べたい”気持ちが勝ちました。
すぐにジャガイモを洗い蒸かしました。
蒸かしたジャガイモを、まずはそのまま食べました。
何もつけなくても、ホクホクして口中に甘みが広がり美味しいです。
次は塩を振って食べました。塩がアクセントになって美味しいです。
次はマヨネーズ、濃厚な味わいになって美味しいです。
あっという間に30個のジャガイモを食べ終えてしまいました。
とても美味しかったので、追加で30個蒸かしました。
バターをつけて食べるとお腹がいっぱいになりました。
残ったジャガイモは潰して片栗粉と混ぜて”いも餅”にして冷凍しました。
明日もジャガイモが食べられると思うと幸せです。

車を高く売る時期

ニキビケアには優しい泡洗顔が効果的

ニキビをできないようにするためには、まずはなにはなくとも「毛穴のケア」とはよく聞きます。
ニキビができる元となるのはもちろん「汚れ」です。素肌の清潔こそがニキビケアなわけですからね。

ですから、ニキビをつくらないためには素肌及び毛穴の清潔は欠かせないわけですよ。
ですからこその「洗顔」です。洗顔はニキビケアにおいて非常に重要なわけですから。

それでは「どのような洗顔がニキビケアにおいて効果的なのか?」といった具体的な事柄についてですが、それはもちろん「優しい泡洗顔がニキビケアに効果的だ」と言えるのです。

毛穴の奥まで洗顔フォームを届かせるためにきめ細かい泡が出るタイプの洗顔フォームを選ぶといいでしょう。
もちろん自分で洗顔フォームを泡立てるのでもいいでしょう。
とにかく毛穴の奥まで届くように、きめ細かい泡が重要なのです。

そして洗顔をする際には、その泡をつぶさないようにやさしーく撫でるようにマッサージをするといいのです。
顔の毛穴の奥まで洗顔フォームが届くように、やさしーくやさしーく泡をつぶさないようにくるくるくると撫でるように洗っていくのがいいと言われていますよね。

私も実際にこの「優しくなでるように泡洗顔」をおこなうようになってから、毛穴の汚れが目に見えて減ったと感じていますもん。
ニキビに関しては加齢による脂の量の変化もあるでしょうから、そこまで劇的に減ったと言い切ることはできないですが、それでも「泡洗顔によってニキビが減った」と言える部分はありますね。
なにより毛穴がキレイになっていますので、効果があると言うことはできるでしょう。”

ニキビ跡は化粧水でケア!敏感肌でも大丈夫

流産の経験と子宝温泉の効能

私が最初の子を妊娠したのは、結婚式をあげて3ヶ月経った頃でした。夫婦ともに30歳を過ぎていて、子どもも早く欲しいと思っていたのでとても嬉しかったです。

けれど、初期から微量の出血があり、産婦人科の先生からも切迫流産の危険性があるので仕事を休むように言われました。当時の私は、結婚して転居したことにより通勤に車で1時間かけていました。忙しく残業、出張も多い職場だったので、夫とも相談し、3ヶ月後に退職することを上司に相談したばかりでした。上司や同僚はとても心配し気遣ってくれていたので、さらに心配をかけることが申し訳なかったのですが、子どもの命にはかえられません。

通院後、すぐに上司に電話して事情を話すと、退職日を早めてくれ、その日までも基本的には有休をフルに使い、残りは欠勤という形を取ることにしました。できるだけ安静に過ごし、毎週産婦人科に通いましたが、一向に心拍は確認できず、稽留流産と診断されて処置することになりました。周りの人に気遣ってもらって、自分もできるだけ安静にしていたのに、何がいけなかったのだろうと悲しい気持ちでいっぱいでした。処置は退職日の前に行われ、心配をかけた上司や同僚にも悲しい報告をすることになりました。

その後、体を休めつつ、時々流産のことを思い出して苦しい気持ちになりながら過ごしました。小さな子どもをみると羨ましくなり、でももう一度妊娠するのが怖いと思うこともありました。夫にも正直にその気持ちを伝え、しばらくは体を休めることを優先していました。そして数ヶ月たったころ、ふともう大丈夫だという気持ちになれました。

きっかけはよくわからないのですが、ちょうどそのころ夫と行った日帰り温泉が奇しくも子宝の湯といわれている温泉だったのです。温泉の効能は体を温めて妊娠しやすくしてくれるだけではなく、赤ちゃんを迎える気持ちしてくれるというのもあったのでしょうか。

妊娠前から葉酸を飲もう!葉酸サプリのおすすめ

プエラリア配合量が多くもなく、かつ少なくないサプリは?

プエラリアサプリを使いバストアップをしたいと考えている人も多いと思います。
しかしこのプエラリアですが配合量というのはかなり商品によってとても違います。

ではどれくらい配合量に違いがあるのか?1日の摂取量に違いがあるのか?
ということについて調査した結果をまとめてみたいと思います。

ちなみに一般的に考えられているプエラリアの1日の摂取量の目安は
100mg~400mgという風に考えられて作られているサプリがほとんどです。

それを踏まてプエラリアの1日の摂取量を見てみましょう。

バストアップサプリとして一番人気であるベルタプエラリアですが、
1粒133mgで1日の摂取量は399mgです。

次に人気のシンデレラアップというサプリは
1粒当たり50mgで1日の摂取量は100mgとなっています。

そしてサプリタイプではなくゼリータイプのマシュマロヴィーナスは
1包100mgで1日の摂取量は100mgとなっています。

とまあ有名どころのプエラリアサプリはこれくらいの配合量であり、
また摂取量となります。

ただ楽天で無名のプエラリアサプリを見てみると、1日に約800mg近く
プエラリアを摂取できるようなサプリもあります。

ただ単にプエラリア配合量が多いというだけで、プエラリアの品質などにも
特に書かれていないサプリ。しかもこういったサプリに限って、値段がものすごく安い。
安ければよい、プエラリア配合量が多ければ良いというものではないので、
この辺についてはバストアップサプリを選ぶ際には注意をしてほしいなと思います。

マシュマロヴィーナス 楽天

女性によくある悩みと私の体験談

女性によくある悩みといえば、便秘ですね。
私、ものすごい便秘で悩んでいたことがあります。

毎回、コーラックを飲んでいるくらいですか、どれくらい
ひどい便秘なのかということは想像できると思います。

薬はできる限り使いたくないからということで、
休みの日にはトイレにこもるのが習慣でした。

しかしいくら入っていても出ないという無駄な時間ばなりを
過ごしてきました。

が、しかし、いろいろと試してみた結果、なんとか
自分に変化をもたらすことができる食べ物がありました。

それがアーモンドです、
アーモンドを食べることで、お通じが出るようになったのです。

正直、サプリとかいろいろ試してきたのですが、
結局は、アーモンドが一番私には良い結果をもたらしてくれるものでした。

さてあと悩みと言えば足のむくみ。
これはマッサージなどいろいろ試しましたが、
効果があったというようなものはずっとなく、我慢して生活をしていました。

そんな時に見つけたのがサプリ。

足のむくみをスッキリさせてくれるサプリ。
こんなのもあるんだなと言うことで試すかどうか迷ったのが、
するるのおめぐ実というものでした。

かなり高評価なサプリで、効果を実感している人が多かった
ということで試そうかなと思ったのです。

というのも、このするるのおめぐ実というサプリ、
980円で試せたので思い切って購入したわけです。

定期コースということだったのですが、いつでも中止することができる
っていうから、これならいいかな♪って思った試しちゃいました。

その結果ですが、意外にも私も感じた足のすっきり感。
さすが足のむくみ対策のために作られたサプリということだけあり
変化というか、楽になったな~ということを実感したサプリでした。

久々に私の中でヒットしたサプリ。
サプリってけっこう使えるのかな?とちょっと認識が変わる出来事でした。

するるのおめぐ実 市販

オイルカットクレンジング、オイルクレンジングとの違いは?

メイクをしている人や日焼け止めを使っている人は、毎日クレンジングを使って肌の汚れを落としてから、スキンケアをすることになりますが、クレンジングを選ぶときに使用間だけで選ぶことは、肌へのダメージを蓄積させてしまうことがあるため、肌質や肌状態によって選ぶことがおすすめです。メイクをきれいに落とすイメージがあり、洗い上がりがさっぱりとすることで人気があるオイルは、メイクや皮脂、ほこりなどをオイルで溶かして落とすことができますが、肌に必要なうるおいも一緒に洗い流してしまうことになるため、肌が乾燥している人には向いていません。

肌がべたついたり、ニキビができたりする人は、オイリー肌だと思って、オイルクレンジングを使う場合が多いのですが、オイル成分が皮脂を溶かして洗い流してしまうために、肌に必要なうるおいがなくなってしまうことがあります。潤いが足りなくなると、肌が自分自身を守るために、皮脂を過剰に分泌してべたつきやニキビで悩まされるという悪循環に陥っている可能性があるのです。

オイルクレンジングは、汚れや過剰な皮脂を落とすことができる反面、肌に必要なうるおいも取り除いてしまう可能性がありますが、オイルカットクレンジングの場合は、肌に必要なうるおいを残しながら、メイクや余分な皮脂、ほこりなどの汚れもきれいにすることができるという違いがあります。オイルカットクレンジングを使うと、洗い上がりの肌がしっとりとして、つっぱり感が気にならないことや、肌がきれいになっているので、化粧水の浸透が良いことなどが特徴です。

肌は適度にうるおっている状態をキープすることで、正常な働きをすることができ、肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーや肌が自分自身を外部の刺激から守るバリア機能は、肌内部の水分量が十分なことが大切です。毎日のクレンジングで、皮脂を過剰に取り去ってしまうと、ターンオーバーやバリア機能を正常に発揮することができなくなってしまうため、オイルカットクレンジングを使うことがおすすめです。

口コミサイトで大人気!DUOクレンジングバーム