カテゴリー別アーカイブ: 未分類

歯科クリニックなら歯の隙間までしっかりホワイトニングを

歯の表面を白く美しくする為のホワイトニング。本格的な施術であれば歯科クリニックでも受けられ、その仕上がりは最高に満足出来るものですが、より手軽かつリーズナブルな方法で自宅内でも行える方法はあります。

それはもちろん市販のホワイトニング歯磨き粉を利用する方法。ただこれに関しては、日々の歯磨きに対し十分な時間が取れ、なおかつ面倒臭がらず歯全体を隅々まで磨き上げられる自信がある人にのみお勧め出来る方法でしょう。

なぜなら、誰もが普通に行うブラッシングの仕方ではどうしても歯の隙間にまでブラシや歯磨き粉が行き届かず、その部分だけがホワイトニングから取り残され、結果的にその部分の黄ばみや着色を際立たせてしまう事になってしまうからです。

歯科クリニック等でブラッシングに関するアドバイスをしっかり受け、それに従って入念に歯の隙間にまでブラシを行き届かせれば、その部分のホワイトニングも進み全体的に綺麗な歯を作り上げる事も出来るでしょう。

ただ日々時間に追われ、それだけの念な歯磨きの余裕が持てないというのであれば、無理せず歯科クリニックを訪れ、数回の施術で歯の隙間まで完璧に綺麗にしてくれるホワイトニングの施術を受けるべきでしょう。

また歯科クリニックであれば、それらと同時に歯石除去や歯周ポケットに対する適切な処置も行ってくれますから、歯そのものの健康維持にも大変役立ちます。

長く歯の健康を保ち、また隅々まで満足ゆく白さを求めるなら、やはり歯科クリニックでのホワイトニング施術がベストなのです。

ホワイトニング 歯磨き粉 おすすめ

自宅ではホワイトニング歯磨き粉、そして時々歯科に行く

紅茶やコーヒーなどが好きな人は、どうしても歯が黄色くなります。着色してしまうので、汚くなってしまうのです。定期的に歯を白くするためのメンテが必要です。自宅で一番簡単なのが市販されているホワイトニング歯磨き粉です。毎日使用していると、少しずつですが黄色かった歯が白くなっていきます。それでも、まだ黄色さが抜けない時には、時々ですが歯科医院に行ってクリーニングします。

歯のクリーニングは、歯科衛生士が綺麗に磨いてくれます。プロの技です。歯科医院に行って歯の着色が気になるのでと言えば、綺麗にしてもらえます。自宅で日々のメンテを心がけて、時には歯科医院でプロの技を堪能するというのが良いと思います。ひとつのやり方だと、どうしてもすべてを綺麗にすることはできないからです。なんといっても、歯科医院ではエアフローという器具を使い、着色を除去してくれるのが良いです。

ただ、クリーニングはホワイトニングではないので、歯科医院でホワイトニングをしようと思うと高額になる可能性もありますので、そこは個人の判断になります。頑固な汚れとは言えないような黄ばみの場合は、自宅でケアしながら、時々歯科医院に行き、クリーニングする程度でも十分白さは保てるのではないでしょうか。

あとは、紅茶やコーヒーなどの着色率の高いものを飲んだり食べたりしたら、すぐに歯磨きをすることです。それで着色は防げますので、こまめな対応が大切なのだと肝に銘じたいものです。

歯を白くする歯磨き粉ランキング|輝く白い歯になれる歯磨き粉ベスト3

看護士の転職、「こんなはずじゃなかった!」にならないために

いま転職を考えている看護士さんたちには、
転職を考える何か大きな『理由』があると思います。

「給与」「人間関係」「忙しさ」「育児との両立」などなど・・・

私が以前、看護士さんの転職のお手伝いをする仕事をしていたときも、
ほとんどの方が『1つの大きな転職理由』をお持ちでした。
ただ、職場選びをするうえで「そこだけ」を見て転職をすると
多くの場合、別の不満を生み出します。

例えば、
「給与」だけを見て職場を決めたら
想像以上に激務だった、通勤しにくい・・・
「忙しくない環境」だけを見て職場を決めたら
給与が思いのほか少ない、今後の看護士としてのスキルに不安が出てきた・・・

などなど、実際に転職して仕事を始めてみると、
違う不安・不満を感じてしまうことも少なくありません。

できれば、もう一度転職、ということは無いに越したことはないですよね。

その転職で後悔のないようにするには
ずばり「いろいろな求人を見てみること」です。

転職をするときに、『1つの転職理由』を改善できる求人があった場合。
つまり、「給与がいい」「忙しくない」等の条件に合った求人があった場合。
一度「ここなら希望に合っている!」とその部分に魅力を感じてしまうと
ほかの条件は深く考えなくなってしまいがちです。

上記の例で言えば、
「給与が良ければ、ちょっと忙しくても、ちょっと通勤しにくくても頑張れるはず」
「今の忙しさがなくなるなら、仕事内容なんてなんでもいい」
という考えに陥りがちなんです。

それはもちろん、それだけ今の職場で無理をして頑張っていて
一刻も早く状況を改善したい、ということだと思います。

でも、そこで一歩立ち止まって考えてみてください。

給与は希望よりちょっと少なめだけど、他に魅力のある求人。
仕事内容は今までと同じだけど、残業を減らすための工夫がされている職場。

今の環境が劇的に一変はしなくても
他の部分で自分に合っている職場があるかもしれません。

まずは、自分の中の『1つの転職理由』をもう少し柔軟にとらえて、
長い目で見たときに無理のない働き方ができるか、
ということを、落ち着いて考えてみるといいと思います。

いろいろなところに実際に見学にいって質問をしたり
転職サイトに登録して、エージェントに相談したり
転職経験のある先輩に相談したり・・・

そうしていろいろな角度からじっくり考えて決めた職場であれば
きっと転職後も納得のいく仕事が始められるのではないでしょうか。

産業医への転職

音楽ばかりを最近は聴きすぎています

テレビをみるというよりも、とにかく最近音楽ばかりを聴きすぎているという日々を送っています(笑)
なんか、音楽をダラダラ耳にしていると、仕事のストレスも解消されるんですよね。
ちなみに、ロックとかそういったものばかりを選んでいるのですが、たまにはバラードでしっとり・・・なんていうこともこんな自分でもあるんですよ。
まあ、ほとんどがロックで気持ち的に盛り上げて明日も頑張ろう!みたいなかんじで睡眠に入ることが多いんですけどね。
この話題を友達にしたら、友達は音楽じゃなくて映画もいいよ、なんてすすめてくれたので明日は仕事が休みなので時間に余裕もあるので音楽じゃなくて映画にしようかなとも思っています。
やはり次の日仕事があると、片付けとかいろいろやることがたまっているのでこれらを同時にやりながら同時進行できる物じゃないと無理、なんていう状態になるんですよね。
だから余計テレビを見て作業がストップするよりも音楽をききながら、「ながら」行動でストレスを発散するようになったと思うんですけど。
でも、音楽ばかりをききすぎて、とにかくテレビの話題に仕事でもついていけなくなってきたので(笑)このあたりはまだまだきをつけないといけないかもですよね。

輸入車 車買取

体づくりから始める妊活

赤ちゃんがほしいなと思ったとき妊活をしようと考えるかと思います。しかし妊活と聞くとなんどなく難しそう、お金がかかりそうといった印象を持つこともあるかもしれません。勿論サプリメントなどを服用することも大切だと思いますが、実は普段の生活を気をつけるだけで行える妊活というものも存在しています。日常生活を省みることで、妊娠しやすい体づくりをしようということなのですね。

例えば冷え性で普段から体が冷えている、毎日忙しくてストレスが溜まっていたり、睡眠時間が取れてないといった場合にはそれらを正してあげることが大切です。体が冷えていると血行が悪くなり、卵巣や子宮といった妊娠するために、赤ちゃんを育てるために大切な部位の機能が下がってしまうといわれています。そのため体の中から温めたり、カイロなどを使って冷えに対する対策をすることも立派な妊活となります。

お風呂に入ることは体を温めることは勿論、ストレスを解消することにも繋がります。アロマオイルなどを使えばよりリラックス効果が生まれるのでおすすめです。湯冷めをしないように気をつけましょう。

そして睡眠ですが、良質な睡眠をとることは体に良いだけでなく、メラトニンというホルモンが卵子を守ってくれたりといった効果があるといわれています。寝る直前までスマートフォンやパソコンなどを使ったりせず、早めに部屋を暗くして寝る準備をすることが大切です。

他にも食事に気をつけたり、適度な運動をするといったことも妊活として有効ですが、まずは出来るところからはじめて、赤ちゃんを迎える準備をしていきたいものですね。

葉酸サプリの人気ランキングはこちらをチェック!

ニキビケアにしみそばかす対策のサプリメントも効く!?

ニキビケアとして、サプリメントを飲むことは欠かせません。
とはいっても、もう年齢が高めなわけですから、10代の女の子が飲むようなサプリメントではありませんよ。
どちらかといえば、ニキビケアよりもシミやそばかすといったような、お肌の老化対策のためのサプリメントを飲んでいます。

しかし、このおばさん向けのサプリメントはニキビにも効くと感じています。
だって、しばらく家を不在にしていて、そしてなおかつ出張先にはそのしみそばかす対策のサプリメントを持って行かなかった、つまりはしみそばかす対策のサプリメントを飲んでいなかった期間にしても、ニキビができてしまったからです。

慣れ親しんだ家ではない環境だということも、影響はしているのかも知れませんが、しかしこういったことってちょくちょくありますからね。
しばらく、しみそばかす対策のサプリメントを飲んでいなかったら、まず先にニキビができてしまいますから。

シミソバカスは急にできるものではないからわからないというところもあるでしょう。
しかし、わかりやすくニキビがすぐにできてしまうあたり、やっぱりおばはんが飲むようなしみそばかす対策のサプリメントにしましても、ニキビに効果があるということを感じます。

ですからやはり、身体の中からのニキビケアは有効なのだなーと思いますね。
サプリメントは決して安いものではありませんが、ニキビケアのためにも飲み続けていますよ。
ニキビができると治るまでずっとブルーですからね。適度なお金で防止できるのならば安いものです。

ニキビ跡 即効性 化粧水

りんごでダイエットできるの?

りんごダイエットというのを知っているでしょうか?
最近は聞かなくなった言葉。

実はかなり昔からあったリンゴダイエット。

インターネットがない時代から、実はりんごダイエット
というのがあったんです。

私は全く知らなかったのですが、学生時代、友達で、
この、りんごダイエットを実践していた人がいたんです。

まあ一人だけですが。
だから、本当にそんなダイエットはあるの?
と思いながら、友達のダイエット実践を見てきました。

たしかあれは高校生になる前くらいでしょうか。

どうしても好きな男性がいて、どうしても付き合いたいから
スタイルを良くして告白をしたいということで、
かなり頑張っていた友達。

本当に、りんごだけを食べて生活をするんです。
正直、そんなダイエット法は継続することができるのかな?

と思っていましたが、その女性、たしか半年くらい
継続したんです。

好きな人に告白をするために、どんだけ頑張るのかというくらい。

たぶん普通の人なら挫折するでしょう。
というか私的には半年間もりんごダイエットをすることなんて
絶対にできないし、99%の人は実践しても挫折するだろうなと
思うくらい無謀なダイエットだと思っていました。

しかしその友達、半年ダイエットをした結果、すっごくやせたんです。
数キロ減量できたというのではなく、スタイル自体が変わったのです。

まありんごだけしか食べないダイエットを続けてきたのだから、
結果が付いてくるのも納得ですが、本当にここまで痩せるのか、
体型変化できるのか?と驚きました。

たぶん私が今までの人生の中で振り返り、ダイエットをしてあそこまで
痩せることができた人、変化が出た人は、その友達くらいです。

それだけ努力をしたからこその結果だと思いますが、
ホントにすごかった。ただ好きな男性に告白をしましたが、
結果は残念なものだったのは、ちょっとかわいそうだなと思いましたが・・・

ただスタイルが良くなったことは事実なので、
そのあとの恋愛にはプラスになった友達でした。

すっきりフルーツ青汁 通販以外

ぬいぐるみを持っていますか?

子どもの頃に誰かにもらったり親に買ってもらったりして遊んでいたぬいぐるみや人形は、まだ持っていますか? ほとんどの方は持っていないと思いますが、思い出のある大切なぬいぐるみや人形がなかなか手放せず、持っている方もいるでしょう。
近年は、子どもだけではなく大人の間でも色々なキャラクターが人気になっています。 キャラクターグッズを部屋に飾ったり、スマホや鞄につけたりしていますが、好きなものがあることは、素敵なことだと思います。

大事にしているぬいぐるみや人形は、いつまでも取っておきたいですが、触れた手の汚れや積もったホコリなどで汚れ劣化してしまいます。 ぬいぐるみにダニがついていることがあり、肌身離さず持っていなくても、長く愛用するにはキレイな状態を保っておくことが大切です。

失敗をしないためにぬいぐるみが「洗える」か「洗えない」かの確認をします。 水で濡らしたタオルで表面を軽く叩き、タオルに色が移り色落ちした状態になったら洗うことができません。 機械が内蔵されている、ボタンが使われているなど特殊なぬいぐるみも洗うことができず、ぬいぐるみなどを洗う専門の業者に問い合わせてみましょう。

「洗える」ぬいぐるみは、キレイな状態を保ち、いつまでも大切に可愛がってあげましょう。

走行距離 車査定

毛穴のケアでニキビを作ってしまった話

毛穴の汚れ取りによって、ニキビができてしまいました。
先週末は、毛穴パックからはじまり、毛抜きで毛穴の角栓をギューギュー押して引っこ抜くといった作業も行うほどに、鼻の毛穴の汚れとりに情熱を燃やしていたわけです。

鼻の横の毛穴の黒ずみも気になりましたので、毛穴パックや毛抜きを駆使して、毛穴の汚れや角栓をすべて取り去るべく、毛穴ケアに情熱を燃やしたのです。

そして翌日にはもう、りっぱなニキビができていましたよ。
まあ、完璧な衛生状態で毛穴の汚れとりを行なっていたわけではないので、まあそりゃあそうだろうというものでしょうか。
どこかで汚れだって入ってしまって、そしてニキビの原因となる菌と結びついてしまったのでしょう。

ニキビができてしまった背景は理解します。
そして私のニキビケアが万全でなかったことも認めますよ。
けれどもやーっぱり「ニキビができて悔しい!」という気持ちはもってしまいますよ。

だって、少しでもキレイになるために毛穴の汚れとりをしたんですよ。
それなのにも関わらず、ニキビを作ってしまうなんて、「悔しいー!」というものでしょう。

これじゃあ、せっかく毛穴の黒ずみが解決されたというのに、嬉しさだって半減でしょう。
いや、台無しだと言えるかもしれません。毛穴の汚れよりも、ニキビの方がうんと目立ってしまいますからね。

「あーあ、それならば毛穴の汚れとりなんてしなければよかった!」なんて投げやりにもなってしまいますよ。
それだけニキビって嫌なんです!目立つし!

背中ニキビケアクリーム プラクネ|販売店は○○しかない!

半分以上叶う、夢ノート

私は夢ノートを5年つけています。
最初は手帳を買って、そこに夢リストを書いて満足していたんです。
だけど、欲しいものや、やりたい事、叶えたい事がだんだん多くなってきたんです。
当時はまだ営業のお仕事をしていたのですが、徐々に看護師への憧れが強くなっていった時期でした。
そこで100均でA6サイズのノートを買って、看護学校の情報や3年間で掛かる費用や通学経路など、書き出していたのです。
さらにはどんな資格が欲しいか、どんな看護師になりたいか、何故、自分は看護師を目指そうと思って たのか。
また自分の強み、弱みやそこから生み出せるセールストークなど。あらゆることを自由に書き始めたのが、夢ノートの始まりです。
今では色々な方が夢ノートの書き方などハウツー本がたくさんあり、わかりやすく説明されています。
書き方などはそれぞれ自由なので、ハウツー本を参考にするのも良いですし、オリジナリティある夢ノートでも全然OKだと思います。
でも1つだけ言えるのは、恥ずかしがらずに、自分の欲に素直に従って書く。という事が大切だと思います。
自分の心を素直に書く事って簡単なようでとても難しいです。
そして、ノートを見返す事で自分の方向性や叶っている事がわかってきます。
私の夢ノートは5年間で12冊くらいになりました。ノートの半分以上は叶いました。
書くことで、自分の考えは生理されるし、客観的に見つめる事もできます。
初めは理想の生活、理想の彼氏。欲しい車や希望の年収。行きたい国や行きたい場所。書くと 不思議な事に、どんな方法で辿り着くかはそれまでのお楽しみで、必ず叶うんです。
そんな楽しい夢ノートは100均で一冊購入するだけで、あとはタダです。夢を書いたり、時にはアニメのイラストを書いたりしました。
たまに、ストレスが溜まるとモヤモヤするので、愚痴を吐きたい時は別のノートを使います。私の中では通称ブラックノートと呼んでいます。
そこにはありのままの愚痴を書いて、最後に感謝の言葉を書いて終わりにします。
夢ノートもブラックノートも最後は必ず感謝の言葉で終わりにする事がポイントです。

フィットジャダー不具合修理