おねしょに困っている子供と目が合ったからトイレへGo

毎晩おねしょをしてしまう小学2年生の息子。
おむつを嫌がるのでしょうがなく、おねしょパットを敷きパンツで寝ています。

以前はダメと分かっていながら夜中トイレへ連れて行ったこともありますが、やはり治る気配がなく起こすことを我慢していますが、そろそろ医者に診てもらうことも考えているところです。

しかし昨晩、私も寝ようと布団に行くとふと息子と目があいました。
そこで、「○○トイレは?」と聞くと「出る。」の一言が。「じゃあ行こう」というと「あと1分。」(ん?)「早く!頑張っていこう!」と声を掛けること十数回。

ようやくトイレに行くため部屋から出たところで今度はリビングへ直行(んん?)。「何やってるの?」と夫に聞かれると「眠いから早く寝よう!」(んんん?)いやいやあなたは寝てたし、トイレのために起きたのでしょ。とようやくトイレへ行くことができました。

トイレから出て手を洗った後は『歯磨き』開始。「もう磨いたよ。早く寝よう。」と声をかけると「わかってる!!」との返事をしながら一生懸命歯を磨いていました。

今までも歯磨き、服を脱ぐ(お風呂のため?)、トイレにいるのに「おしっこ漏れちゃうから早く」など時々やるので、寝ぼけているときの息子にはいつも笑わせてもらっています。
宮崎 車買取

名だたる種類じゃないけれどうちの子達が一番です

うちには茶色の中型犬と茶虎、焦げ茶の猫がいます。
どちらも屋内でいます。元々犬猫飼う気は無かったのに、今では居て当たり前の存在です。

犬は知り合いの家で5年前に1匹だけ生まれた子で、気がつけばうちが飼うことになってた犬です。
他にも欲しいって方がおいでたのにね。
大事にしてくれそうだったからだそうで、あれあれと言ってる間に来ちゃいました。

屋内で犬を飼ったこともない上に、子犬も子犬で目が離せない状態でしたがみるみる育ってしっかりとした中型の雑種犬になりました。

さて、猫2匹の方はというと、これもまた別の知り合いからですが、家の近くで野良猫が子供を産んだそうでかわいそうだと。保健所に連れていかれる!と会うたび言うので、つい『2匹くらいは飼える』と言ってしまい、今日に至るというわけです。

元々更々飼う気がなかったのに、いざ飼いだすとペットというのは不思議です。今では居て当たり前の存在となりました。世間では捨て犬捨て猫の話もありますが、ちょっとしたきっかけやタイミングで救える命があるんだな、とふとした時に思ってしまいます。

ペットと言われるのも、野良と言われるのも同じ犬猫です。
そのラインを決めるのは人だというのが哀しいけれど、心に止めておかなければいけない事だと思います。

動物を捨てるという行為がこの世からなくなりますように。
車査定 千葉

ボカロ動画を投稿して批判的なコメントを浴びるという趣味

私はドMな性格です。人から罵られたりするのが大好きです。馬鹿にされるのも好きです。好きですが、リアルな体験で馬鹿にされるのは、ほとんど無いので残念です。そこで知ったのが動画投稿サイト、しかも画面にコメントが載るタイプの物。これは使えると思いボカロ動画を投稿しました。私が作るボカロ動画は質が低いので批判的なコメントがほとんどです。これを見て私はニヤニヤするのです。私に注目してくれてる、意見を言ってくれる、批判してくれる。これだけで満足です。
しかし最近はコメントが付くのが少なくなってきました。原因は視聴回数が減ってきたのと、視聴者が私自身への興味を失ってきたことです。これには困りました。視聴回数を増やすにはクオリティを上げなければいけません。そうすると批判がなくなっていきます。一番良い方法は炎上させる事ですが、これは難しい上にリスクもあり、そこまでの批判は私にはストレスになるので避けたいところです。
視聴回数を増やしつつ批判も増やすのが最善の方法なのは分りますが、これは大変考えられた動画でないといけなくなり、ボカロ動画の作成能力のレベルを上げなければいけなくなります。これからどうするか悩んでいるのが現状です。
沖縄 車買取

原因不明の歯の痛みが怖い

2週間位前から、急に右の奥歯が痛み始めました。

歯医者にはしばらく行ってなかったし、ついに虫歯になったかな、と思いましたが、なんだか虫歯の痛みとは違うなぁと思っていたんです。

下の一番奥の歯を指で押すと、かすかに痛みを感じるんですが、虫歯の痛みじゃないんですよね。

仕事しているときは集中しているので、ほとんど痛みを感じないんですが、休憩中にリラックスしているときとか、夜寝ている時とかに痛みがでてきます。

痛みは、歯そのものからというよりは歯茎全体から来ているイメージで、たまに強い痛みが来るので冷たいものを痛みが出る箇所に当てて痛みをしのぎました。

また、奥歯の上と下同士のかみ合わせも悪いような気がしてきました。

一体この痛みはなんなんだろうと思って、歯医者で診てもらったのですが、レントゲンを撮ってもとくに何もみつからないと。

虫歯でもないし、理由がわからないというのは逆に怖いですよね。

しょうがないので、歯のクリーニングをしてもらって帰ってきましたが、2,3日経ってもやっぱりまだ同じ痛みが続いています。

ネットとかで調べてみたけれども、なんかよく分かりません。

とりあえず、しばらく様子を見てそれでも痛みが引かなかった場合には、セカンドオピニオンで他の歯医者に行って診てもらおう思います。

ベジママ お試し

軽度アトピーの私の悩み

私は幼少の頃からアトピー性皮膚炎だ。

アトピーといっても、それほど酷くはなく、どちらかと言うと軽度のアトピーといえるだろう。

生まれてからしばらくして喘息、喘息が治るとアトピーへ。

小学校のころまでは、関節の部分が痒かったのだが、中学になると今度は顔、特に目の周りが痒くなり始めた。手のひらもそう。

高校から社会人になるくらいまではアトピーは治ったのだが、社会人になって忙しくなり、不規則な生活習慣や食生活、ストレスなどがたたったのか、額にアトピーができた。

今は40代だが、手の平や関節の一部、顔の一部が軽度ではあるがアトピーを発症している。

こんな私の今の悩みは、眉毛が薄くなってしまったことだ。

アトピーで目の周り、額の部分が痒くなるので、ついつい眉毛の部分も掻いてしまって、ついには結構な範囲で眉毛が抜けてしまった。

メイクで誤魔化せば済む話だが、アトピーなので、あんまり一般の化粧品は使いたくない。余計に痒くなってしまうから。

でも眉毛は元通りにしたい。

そんなことで悩んでいたのだけれど、ちょっと使ってみたい商品が見つかった。

それがマユライズという無添加のまゆげ美容液だ。

何よりも無添加というのが魅力的だし、クチコミ情報を見てみたけれど、なかなか評判が良さそうだ。

試してみる価値はあるかも。

マユライズ口コミ情報まとめ

紅葉を見に行っています。

11月はここ数年定期的に紅葉を見に行っています。紅葉といっても近くの山とかですが、自治体がライトアップしていてたくさんの人が写真を撮っています。私もブログやフェイスブックに載せる写真を撮りに行っています。
私は、春は桜を撮りに行くのですが、桜に比べて紅葉はゆっくり進行するのであまり忙しすぎなくてよいです。一雨ごとに寒さが増し、ゆっくり色づいていきます。
ちなみに私はガラケーで撮影しているので、本格的なカメラを使う人よりも見劣りします。でも、それでいいと思います。カメラには手が出ないですし、ガラケーも構図を工夫すれば結構いい写真が撮れます。
紅葉は同じ公園内でも木によって色づきの早い遅いがあり、結果的に長く楽しめる要因となります。色づいた葉が地面に落ちて、絨毯のようになっている状態もきれいです。紅葉を見に行くと近所でもいろいろな楽しみ方ができます。
紅葉は年により良しあしがあり、去年はあまり色がよくなかったので残念でした。今年はうまく色づくといいですね。まあ、そんな感じで12月上旬ごろまで毎年紅葉を楽しんでいます。紅葉が終わりに近づくと本格的に冬の到来なのだなと感じます。12月は一年を締めくくる月であり、一年過ぎたなといつも感慨深いです。
宮城 車買取

ジェット機と同等の大声を持つ私の大声コンテスト必勝法

私は大きな声を出すのがとても得意です。
ジェット機を間近で聞いた時と同等の大声を出すことが出来ます。
そんな私が大声コンテストを征する必勝法を伝授します。
初めに私のジェット機並の声ですが、何を持ってそう判断出来たのかですが、これは大声コンテストに出場した時に実際に計測してもらい分かりました。
ここからが本題ですが、まず大人と子供を比べると大人の方が圧倒的に有利です。
ですが子供でもやり方次第で大人にも勝てます。
実際に私は子供の頃に大勢の大人たちに勝ち大声コンテストで優勝しています。
そして機械で計測した時に高音の方が良い数値が出る傾向にあるので男性のり女性の方が有利です。
男性の方は高めの声を意識すると良いと思います。
そして最大の肝は”叫ぶ言葉”にあります。
一件叫ぶ言葉は数値に関係なさそうに思えますが、勝敗を左右するとても大切な部分になります。
大声コンテストは自分で叫ぶ言葉を決められるので、それを最大限に利用します。
叫ぶ時は必ず語尾を伸ばしますよね、その語尾が肝心です。
叫んでる中で一番高い数値が出るのがこの伸ばした語尾の部分です。
そして言いやすい、声を出しやすい母音があります。
それを語尾に持ってきます。
まず、母音が”い・う・え”の言葉は避けます。
一番良いのは母音が”あ”の言葉です。
そして二番目が母音が”お”の言葉です。
なので”〇〇だぁー”などの言葉を高音で叫ぶのが大声コンテストを征する手っ取り早い方法です。
旭川 車買取

ディスカッションが苦手なことについて

人は誰にでも苦手なことがあります。もちろん私にもあります。たくさんありますが、それらの中でもかなり苦手なのがディスカッションです。昔から苦手で、学校や大学で討論する時もろくに発言できませんでしたし、就職活動でディスカッションがあった時にも酷い状況になりました。私が苦手な理由には2つあります。
1つ目は、そもそも流れに着いていけないからです。ディスカッションでは次々と参加者が発言し、話が進められていきます。私はその流れに頭が追いつかず、考えている間に話題が変わってしまうのです。発言を求められても、まだ考え中なのでまともなことが言えないのです。
2つ目は、発言のタイミングがつかめないからです。上手く流れに頭が追いついていけたとしても、どのタイミングで言えばいいのか分からず、機会の逃してしまうことがたくさんありました。いきなり自分が発言したせいで流れを悪くしたりしないか、誰かとタイミングが重なったりはしないかと不安になり、上手く言い出せないのです。
多くの人はそれなりにできるのですが、それができないのが私の悩みでもあります。何かいい方法はないかと模索していますが、なかなか打開策が出てきません。苦手なのは仕方ないので、その分だけ得意なことを伸ばすのもいいのかなと思っています。
盛岡 車買取

雪肌精サンプルを頼んでみた。

こんにちは!近頃ぐんと寒くなってきましたね。

乾燥が気になる季節に入り、何か良い化粧水がないのか?

口コミで探していた所
雪肌精という化粧水が良いとの事で気になり、

雪肌精の商品を調べた所、敏感肌な私にとっては手頃に使えるような値段ではなく、

一本あたりの値段は、3000円~8000円代と、さまざまな種類があり

どれを選べば良いのかわからない私は、雪肌精の公式サイトへ

公式サイトへアクセスし
まず私の目に飛び込んだのが、

雪肌精無料サンプルでした。
雪肌精が気になっていた私からすると応募するしかない!と思い早速応募へ

サンプル応募から一週間後ぐらいで手元に届きました。

パッケージは、季節にぴったりな可愛いらしい冬のイラストで
中には、計2つの化粧水サンプルが入っていました。

ひとつめのサンプルは、雪肌精化粧水サンプル

ふたつめが、雪肌精化粧水ジェルが入っていました。
これは化粧水をぬってからジェルで保湿するタイプのものでした。

使用した感想は、まず化粧水を手にとってみて、トロっとした感触ですが、
肌にのせるとスッとのびが良く、肌にグッと浸透していく感じがしました。

化粧水じたいは サラッとした付け心地ではなく、少しベタベタする感じでした。

化粧水後の保湿ジェルも使用してみましたが、こちらもトロっとしていて、伸びがすごく良く気持ちが良い保湿ジェルでした。

使用してから翌日まで、まだ肌がベタベタしているのが気になりますが、

肌がもちもちしていて、少し透明感のある肌になっていました。

雪肌精気になるかたは、サンプルで試してみて下さい。

とても良かったので
私は、一本化粧水購入しちゃいました

和歌山 車買取

アルコールが弱いなら飲めなくてもいい、飲まないほうがいい

私は、アルコール飲料を飲むと、すぐに眠くなってしまいます。1杯のグラスワインだけで頭がぼーっとしてきます。今までにアルコールを飲んだ時の経験から、自分にはアルコール分解能力がきっと低いのだろうと考えていました。そこで、私はアルコールを無理をして飲むことを辞めました。健康上、アルコールを飲むことでの弊害のほうが、アルコールを飲むメリットを勝ると考えたのです。
 社会人になると、多くの人がそうであるように、アルコール飲料が勧められる機会はたくさんあります。仕事上、忘年会や新年会など親睦を深める場では、アルコールを飲まないことが返って場をしらけさせる雰囲気だってあります。
 また、アルコールにはリラックス効果を狙って、親睦を深める機会に利用されるのでしょう。それに、寝る前にお酒の力を借りて入眠を助ける人もいるくらいです。
 では、私がどうしてアルコールを辞めたのかというと、その理由はアルコールによって人生を破綻させてしまった人をみてきたからです。私と同じようにアルコールにもともと弱かった人が、仕事上の付き合いで少しずつ飲むようになり、いつのまにか常飲するようになると体は悲鳴をあげていきます。アルコールで得られていたリラックス効果を得るにも、アルコールの耐性により量を増やさなければいけなくなります。
 つまり、アルコールは依存性があるのです。依存症になると、依存から抜け出すのは難しくなります。アルコールなしではいられない生活になるのです。ですが、アルコールによって最も障害を受ける肝臓は、最終的に肝硬変という病気になり、元の健康な肝臓に戻れなくなるのです。
 私は、アルコール依存の人、アルコール依存の末に健康障害をきたしている人を何人もみてきました。その経験から、アルコールは害でしかないと思うようになったのです。最近は、アルコールを飲もうという気も起きなくなってきました。社会人として、アルコールに弱いのに、回りの人に合わせて我慢して飲んでいる人がいれば、無理しなくてもいい、無理しないほうがいいと言ってあげたいです。

二の腕 ブツブツ